> カテゴリー「ウェブ素材」の検索結果

エントリー

FFFTP 開発終了&改版スタート

ちょっとだけ設定回りのことも追記しました。

定番FTPクライアントソフト「FFFTP」が開発終了
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110901_474414.html

本家の開発は終了しましたが、
有志によって改版として開発が継続されています。

改版の大きな特徴としては
暗号化通信に対応したこと。

FFFTPプロジェクト
http://sourceforge.jp/projects/ffftp/

FTP通信はデータを暗号化せずに送受信する方式です。
暗号化されてないため、送信データを覗かれてしまうと
中身を読まれてしまうというリスクがありました。
FFFTPはこのFTP通信のみ利用可能でした。

FFFTPだけが「危ない、危険」と叩かれてましたが
FFFTPが危ないわけではなくFTP通信方式にリスクがあるんであって
その辺を誤解しないようにしてください。
他のツールを使ってFTP方式でデータ送信すればリスクは同じです。

暗号化してデータを送受信する方式(SFTPやFTPSなど)が作られ、
現在ではそれを使うのが主流となってます。
サーバーがSFTPやFTPSに対応してないとどうしようもないので
まず、自分が使ってるサーバーが暗号化通信に対応してるのかどうか調べてください。
ちなみにこのブログはCORESERVERですがFTPSに対応しています。

設定方法などは続きを読むから

続きを読む

Facebook用アイコン

Free to Use.とのことで、
Facebook以外でも使えそうです。

Miku Hatsune - Facebook Icon
http://fav.me/d6d5wql

Miku Hatsune - Facebook Icon - Version 2
http://fav.me/d6d5z8e

ぱむ・ぱみゅで、美人時計(MMD時計)用の画像を作ってみたよ

ぱむ・ぱみゅで、美人時計(MMD時計)用の画像を作ってみたよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20704060

ブログへ設置する方法は続きを読むから。

続きを読む

Microsoft Expression Web4が無料化

中級者向けのホームページ作成ツール。
もともとは有料でしたが、無料化されました。

Expression Web
http://www.microsoft.com/expression/

色々と英語が出てきますが下のボタンを探してください。
ダウンロードページへ移動できます。

こんな感じのダウンロード画面がでるんですが
一番目立つDOWNLOADは押さないでください。
英語版です。
Language : Englishになってるので注意。

日本語版は画面下のほうのOverviewにあります。
Japaneseをクリックすると日本語版のDLが始まります。

ブログシステムが便利で、
ホームページ作成ソフトを使う機会はめっきり減ってますが、
自分で全部やってみたいという人にはいいんじゃないでしょうか。
無料ですしね。

枠線(境界線)の引く

画像の四隅に直線を引いて枠のように。
鉛筆ツールでもできますが、手間がかかりますので
Photoshop Elementsにある機能を使って簡単に枠を作っていきます。

続きを読む

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

スポンサードリンク

検索

カテゴリー

新着記事

    新着コメント

    スポンサードリンク

    つぶやき

    スポンサードリンク