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カラーバイアスコントロールエフェクト

  • 2013/01/09 19:02
  • MME

素材の色を変化させるツール。
赤面させるにはというコンセプトで作られてるようですが、
汎用性が高く顔以外にも使えます。

【配布】にがもん式アリスを赤面させるためのエフェクト
https://twitter.com/super_sierra/status/261546434975891456

BiasController.pmdをMMDにドラックアンドドロップ。
モデル操作の項目でBiasControllerを選択し、
表示のチェックを「はずす」。

モデルデータを読み込みます。

MMDメニューバーのMMEffectをクリック→エフェクト割当(M)。
Mainタブのモデルデータを右クリックしてサブセット展開(E)。

subset#0からずらずらと表示されます。
まずは色を変更したい箇所を探します。
チェックマークを外すと該当箇所が非表示になりますので、
ひとつずつチェックを外してどの部分か確認してください。

色変更したい箇所のsubsetをダブルクリックすると窓が立ち上がります。
ColorBias.fxを指定してください。

モデル操作の項目をBiasControllerに選択。
表情操作から色変のバーを動かすと色が変わります。
赤青緑のバーを動かせば色味が変化。

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