>ゲームMaster of Epic> [MoE]7周年記念イベント 右眼を覆う白い影

エントリー

[MoE]7周年記念イベント 右眼を覆う白い影

ストーリー

その少女は突如現れた。
眼帯をつけた少女、名前は「 ディオネ 」

彼女に再会した幼馴染の少年、「 ラグリマ 」は、
変わり果てた姿で暗い顔のまま
何も語らずに立ち去った彼女のことが気になっていた。

一緒に遊んでいたころは、明るい少女だったディオネ。

いったい彼女はどうしてしまったのか。
昔のような彼女がもう一度見たい…。
ラグリマは、彼女を探すことにするのだった…。

ネタバレにつき注意

ミーリム海岸城門前にラグリマはいます。

背後にあからさまに怪しい人魂が。

センスヒドゥンやシーインビジブルを使うと姿が見えるようになります。

二人はディオネを探している様子。
突発的に発生する襲撃イベントにディオネとMOBが現れ、
ラグリマとプレイヤーたちで撃退するという流れ。

襲撃イベントは直前にMoE公式ツイッターでつぶやかれてます。
鯖と場所の告知がありますので、参加してみてください。

途中参加でしたが、その様子をぱちり。
Mobはノンアクティブっぽいかな?

MOBを撃退後はディオネと再会しました。
MOBが現れる理由が判明。
魔物を消し去る方法はないものだろうか・・・・。(後編へ続く)

公式ブログ
7周年記念イベント「 右目を覆う白い影 」<前編>
http://blog.livedoor.jp/moepic_ru/archives/1740474.html

後編はじまりました。
イビル スピリット イレイズの個数によってストーリーが変化するような感じです。

ミスト様から魔物の封印手段が判明。
封魔の欠片とシカの角などを調合してイビル スピリット イレイズを作ってくれとのこと。

素材は簡単に入手可能なものばかり。

完成!
これをもってビスク北西へGO。

ぼく、ディオネ の眼帯が外れたら
ディオネ に告白するんだっ!

と死亡フラグビンビン。

収集ボックスにイビル スピリット イレイズを収めた数でストーリーが変化する模様。

台座の上では眼帯を外すための儀式を行ってます。
せっかくなのでディオネに接近。

あぁ、ありがとう
これでわたしは、この眼帯を外すことができるのね。

そして儀式は終了。

ちゃんと眼帯外れてます。

のろけ話を聞かされる羽目に。

なにやら怪しげな選択肢出現。

ここは当然YES!
ラグリマ君から怪しげなエフェクトが・・・・

画面いっぱいに大爆発が発生。

リア充爆発した。

そしてエンディング。

ディオネに話しかけると、イベント品がもらえます。
忘れずにもらっておいてください。

封印の眼帯と、レシピノート<きれいな眼帯>の2つ。
メイジはデメリットなしの装備品のため割と実用的。

NPCの会話ログをまとめてあります。
詳細はそちらで。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ページ移動

コメント

コメント欄への投稿方法や内容につきましては、
記事へのコメント投稿についてを参考にしてみてください

コメント欄の投稿は公開されます。
非公開を希望する内容につきましては、みさきる!管理者へ連絡をお使いください。

comments powered by Disqus

ユーティリティ

スポンサードリンク

検索

カテゴリー

新着記事

    新着コメント

    スポンサードリンク

    つぶやき

    スポンサードリンク