>ゲームMaster of Epic> [MoE]Master of Boss 38

エントリー

[MoE]Master of Boss 38

08/07 : 討伐募集CHに参加、募集をする人向けの内容を書きました。

binder.png

期間 : 2014/07/15 - 09/02
期間 : 2013/11/05 - 12/03

期間中に38体のボスを倒すと報酬がもらえるようです。
詳細は公式HPを参照してください。
ボスの数の割にはイベント期間が短いので注意してください。

討伐リストはネタバレになるから続きを読むからどうぞ。

boss_list2.png

報酬討伐カタログ

カタログはアイテム。
貰えるアイテムは一つだけです。
第一弾のカタログを選ぶと、その中から1つだけです。
第二弾のアイテムがほしいのに第一弾のカタログを選択しちゃうと無理。
再度討伐からやり直し。

報酬討伐カタログ

出前オカモチ
五行霊符
スラスター ウイング
秘伝の書[クイックステップ]
ノアピース[チェインスペル]
ノアピース[究極巨神タイターン]
ビスク軍のぼり
エルガディン軍のぼり
エクスペリエンス パウダー x100

討伐報酬カタログ第二弾

ドリル アームセット
ガン・バスター
バルーン ベアー
秘伝の書[オンステージ]
秘伝の書[バックステップ]
秘伝の書[アーマーブレイク]
ノアピース[シャイニング フォース]
キノコキャップ
タケノコヘッド

クイーンズヘズラー討伐

ノアピースにリスティルを書き込む必要があります。
ビスク北西のジョーに書き込んでもらってください。
カリスマポイント4以上と1000Gが必要です。
リスティルへの入場時間はゲーム時間で06:00-12:59まで。

キングザブール討伐

イクシオンの友好必須。
友好がないと戦闘に参加できないだけでなく、
何もしなくてもMOBがリンクしまくってみんなに迷惑をかけます。
友好取り目的で討伐に便乗する人が時々いるんですが、
いても全く役に立たないから参加は控えるべし。
もちろん、友好取りを目的にしたPTであれば問題ないですよ。

友好がない場合は、
メビウス討伐のついでにタルタロッサを倒していけばイクシオンの友好が上がります。
イクシオンに襲われまくるエイシス・ケイブが最難関ですが、
テレポート ストーン< タルタロッサ・パレス >で一気に現地まで行けます。

カオスウンディーネ討伐

ノアピースにグラフヴェルズを書き込む必要があります。
ビスク北西のジョーに書き込んでもらってください。
カリスマポイント14以上と5000Gが必要です。
グラフヴェルズへの入場時間はゲーム時間で00:00-03:59まで。

グラフヴェルズのウンディーネは人数制限(19名まで?)あり。
ボスが結構強く、1PTや2PT程度の少ない規模だと全滅の可能性あり。
少人数で行くときには多少構成を意識する必要があります。

イーゴ マインド討伐

かなりスキル構成が限定される討伐。
火力は水泳+遠距離攻撃スキル必須。
火力以外は一般的なスキル構成でも対応は可能。

火力はひたすら攻撃。
支援はリバイタルをメインにHPが減ったら回復も。
神秘魔法のテレポートクロースが使えるなら、
常時テレポートクロースをブックチャージ。

イーゴマインドはコーリングで自分の所まで引き寄せるスキルを使用します。
攻撃の硬直中に引っ張られたり、コーリングで位置感覚がわからなくなり、
逃げ遅れることがあるため死亡率高め。
イーゴマインドでの死亡はコーリングからの直接攻撃によるものがほとんど。
少し言い換えると、これ以外に死ぬ要素はない。

ひっぱられたら即クロースで引き戻してやる。
ひっぱられてから詠唱始めても絶対に間に合わないからチャージして待機。
引き寄せることだけに専念する。
これがしっかりできてるPTだと火力職は安心して攻撃に専念できる。

ラグで他人からはひっぱられてるように見えてない場合もあり、
クロースのタイミングが遅れることは仕方ないこと。
クロース使える人がいる場合は、
火力職はマクロに/party クロースして!と登録すると生存率大幅にUP。

キャビアパスタやアワビの握り寿司は忘れずに。
水中で息継ぎができるアイテム。
水泳なしの詠唱は猛烈に遅いので、
強化魔法を持っていてもバブルボールは使わずにアイテムで呼吸。
火力のサポートに集中する。

火力職は息継ぎアイテムのほかに、
マジックリムーブポーションや、
戦技のエクゾシズムなどデッドマンカース対策が必要。
ディレイが異様に長くなるため、
デッドマンカースを受けると手数が大きく減ります。

バインダー目的の討伐の場合は「範囲」です。
バインダー目的なら、数を集めて一気に押し切るのが楽。

サウザンドドラゴン討伐

道が欠けている箇所があります。
ジャンプで飛び越える必要がありますが、慣れないと結構難しい。
崖の手前で立ち止まると、他のPCがあとからつっかえて飛べません。
つっかえて飛ぶタイミングが狂い落下死が増えます。
立ち止まらず一気に渡る。

ジャンプが苦手な人は焼き芋を持っていくと楽。
滞空時間が長くなるため、飛び越えやすい。

討伐募集CHに参加する際のポイント

討伐内容はあらかじめ確認しておく。
イクシオンの友好がないと討伐が難しいキングザブール。
デュラハンのスキルであるデッドマンズ センテンスは
解除しないと必ず死ぬ必殺技。
マジックリムーブポーションやキャンセルマジック等の解除手段必須。
しておくべき最低限の準備はしておく。

多人数で行動するため、どうしても時間がかかります。
時間に余裕をもって参加してください。
人数や討伐によっては1時間を超える場合も多々あります。

達成条件がPTの場合は自分のスキル構成はしっかりと。
PT単位の討伐難易度はやや高め。
一人一人の役割分担が重要になりますので、
攻撃、支援などPTの役に立てるキャラクタで参加してください。
ガチガチに完成したキャラである必要はないですが、
メインスキルは90以上にはしておくこと。

幹事役は一人で何十人という数を誘導してます。
数が多いと道中でLDしたり、死亡したりとスムーズにいかないことも多く、
状況確認のためTELLやPTチャットとCHチャット多用してます。
多少反応が遅れたり、手際が悪くてもイライラしない。
それが気に食わないなら、自分で募集して人を集めましょう。

討伐募集をかける際のポイント

募集CHを立てればわりと簡単に集まる。
やりたい人は多いのに、自分で募集をかけない人が多い。

CHに人が少ない時には集まりが悪いです。
人が来ないとすぐにあきらめないこと。
ある程度CHに人が入ったのを確認してから一気に駆け込んでくる、
シャイな日本人気質全開の人が多い。

人数が集まったらユーザーチャンネルに移動。
募集用のCHですので、募集が終わったらユーザーCHに。

ギリギリで滑り込もうとチャンネルとにらめっこしてる人がいます。
少ない人数枠にたくさん飛び込んでくるため、
人数オーバーになってしまうことがあります。
CH人数をチェックしてオーバーしてたら容赦なく切り捨てること。

wikiなどであらかじめ内容を確認してもわかりにくいこともあります。
道や手順がわからなくても恥ずかしがらない。
わからなければわからないと申告して、
手順を知ってる人にサポートしてもらいましょう。

(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment
株式会社ウィローエンターテイメント及び
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ページ移動

コメント

コメント欄への投稿方法や内容につきましては、
記事へのコメント投稿についてを参考にしてみてください

コメント欄の投稿は公開されます。
非公開を希望する内容につきましては、みさきる!管理者へ連絡をお使いください。

comments powered by Disqus

ユーティリティ

スポンサードリンク

検索

カテゴリー

新着記事

    新着コメント

    スポンサードリンク

    つぶやき

    スポンサードリンク