>ゲームアドベンチャー> シークレットゲーム

エントリー

シークレットゲーム

アドベンチャーゲーム。
planetarianと同じ選択肢がまったくないノベルタイプ。
選択肢がないのにエンディングが変わるというちょっと変わったゲームでもあります。

ゲームをプレイするとすぐにデジャヴな感覚になる人がいると思います。
あれ?どっかで見たような?
はい。当たりです。
映画バトルロワイアルに似ております。

突然誘拐監禁され、集まった人たちで殺し合いをしてもらいます。
みたいな内容になってます。
ですが、なかなか緊張感があって面白いですよ。

PSP版のプレイ時間は4時間x4章の16時間ほど。
全4章構成になっていますが各章で基本的に完結。

ヒロインが変更されて少し違った物語で展開しますが大筋(主人公とヒロインは生存)では同じです。
拉致された理由や殺し合いをさせられる理由など
全章読むとなるほどとわかるようになってます。

一章で生き残ったキャラクタが二章では開始早々あっさり惨殺されたり
逆に名前さえ知らないうちに殺されたキャラクタが他の章では最後まで生存したり。
大筋では同じとは言うもののやはり読み進めてしまいます。

このゲームにはBETシステムがあり
誰が生き残るかを賭けることができます。
生き残る人が各章により異なるので、
予想して賭けてみるのもいいかもしれません。
賭けに勝つとコインが増えて、クリア後の追加ボイスなどが購入できます。

賭けると・・・エンディングが・・・そのあれなんですけどね。

ページ移動

コメント

コメント欄への投稿方法や内容につきましては、
記事へのコメント投稿についてを参考にしてみてください

コメント欄の投稿は公開されます。
非公開を希望する内容につきましては、みさきる!管理者へ連絡をお使いください。

comments powered by Disqus

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

スポンサードリンク

検索

カテゴリー

新着記事

    新着コメント

    スポンサードリンク

    つぶやき

    スポンサードリンク