>ゲームMaster of Epic> [MoE]初級討伐バインダー 攻略

エントリー

[MoE]初級討伐バインダー 攻略

subjugation.jpg

やってみたいけど、
どうすればいいのかわからない人向け。
ごちゃごちゃ書いてありますが、
何度か経験して慣れてしまえばどうってことないです

ボスまでの道順を知らない場合は、
事前に申告しておきましょう。
道順を知ってるものと思ってみんな進むため、
迷子になってしまう場合があります。

特定のMobを倒さないとPOPしないボスもいるため、
参加前にボスのPOP条件を確認しておいてください。

討伐メンバー共通事項

メンバー次第ではありますが、60~90分程かかります。
途中で抜けられると他メンバーに迷惑がかかります。
時間に余裕をもって討伐に挑んでください。

グレイブヤード ミスト(通称:霧)があると便利。
スキル0でも発動します。
とりあえず習得しておきましょう。
キングザブール、キングバジリスクで使用します。

リザレクトポーションは持っていると全滅防げたりします。
枠に余裕があれば持っておきたいところ。

スコーピオンキングやギガースの
テレポート移動先直近にボスがいる場合、
「みえた」「(みえ(た)」「み(えた)」といったチャットを入れます。
これはボスが視認できてるかどうかを相手に伝えてます。
見えてない状態で討伐が終了してしまうと、クリア扱いになりません。
(私は)みえた(から倒せる状態です)」とPTに伝えています。

PT参加者

主催者以外は基本的に火力を求められます。

火力がないと討伐に時間がかかり、
場合によっては倒せないことがあります。
火力がなくて困ることはあっても、
回復・支援がなくて困ることはほとんどありません。

回復・支援がメインのキャラクタは、
メンバー構成を見て火力不足と思われるときは、
攻撃職へキャラチェンジする覚悟も時には必要。

攻撃力が高いボスが多いため、
遠距離・ペットで攻撃ができるキャラクタがおすすめ。
特に火口の審判者は位置ずれを起こし、
タイミングがとりずらいので接近は苦戦します。

主催者

主催(討伐の音頭を取る人)は基本的にアルター持ち。
マップが非常に広大で、徒歩移動の討伐は実質無理。
アルター役が必ず一人必要です。

その役を買って出るのが主催。
主催者はリコールアルター必須です。

レコードストーンを大量に持ち歩いたり銀行に入れておく必要があり、
主催者はアイテム枠はかなり厳しいです。
討伐を始める前に予め移動先のレコードストーンを用意してください。
課金アイテムのレンタル収納ボックスを利用するのも手(1か月200円)。

必携アイテム

必須 : マジックリムーブポーション(MRP)

キングバジリスクとの戦闘で必要になります。
石化攻撃を受けると長時間行動不能になります。
MRPで石化を解除しないと、動かないただの石像です。

石化解除しないと他のメンバーの負担が増えますので、
必ず持参してください。

どのタイミングでキングバジリスクへ行くか不明のため、
MRPを持参してから討伐に参加してください。

Mobとの友好

イクシオンの友好
エイシスケイブでの戦闘があります。
友好がないとキングザブールに行くまでの道のりが困難となります。
イクシオンの友好は予め取っておいてください。

オルヴァンの友好
毒キノコと同じエリアにオルヴァンがいます。
友好なしでタゲられると執拗に付きまとわれ戦えなくなります。
オルヴァンにタゲられないよう気を付けるか、友好を取ってください。

追いかけられてもオルヴァンは倒さないでください。
倒すとPTメンバーのオルヴァンの友好も変化してしまいます。

バインダー報酬

売る(討伐済みバインダー)
市場相場価格190K前後。
時間当たりの稼ぎはまずまず。

売る(ばら売り)
お試しコインはトレード不可。
経験値粉は1つあたり2.5K x 20個 = 50K前後。

お試しコインで家ageの維持ができます。
コイン1枚で一般住宅は6日分の維持が可能。
週に1,2回初級討伐をしていけばいいので、
無料での家維持は十分可能。

ページ移動

コメント

コメント欄への投稿方法や内容につきましては、
記事へのコメント投稿についてを参考にしてみてください

コメント欄の投稿は公開されます。
非公開を希望する内容につきましては、みさきる!管理者へ連絡をお使いください。

comments powered by Disqus

ユーティリティ

スポンサードリンク

検索

カテゴリー

新着コメント

スポンサードリンク

つぶやき

スポンサードリンク